top of page
検索
  • Lee

審査会

更新日:2022年10月31日

 審査会にはたくさんの稽古生が参加。審査会は通常、師範3名で開催できますが、審査の公平性を担保するため今日は6名の師範、教授代理の下、昇段審査と五段推薦試技を実施。(五段昇段方法は一般審査と同じように師範達の前で五ヶ条技実技を行い、総見後推薦していただく方法を取りました。)

 今回の師範達は五ヶ条技の経験、総伝経験などがありましたので五段総見が実現。名ばかりの師範にならないように推薦であっても実技を選んだ総伝土曜クラブの方々に感服します。初段や三段にチャレンジして合格された方々のコロナ禍での努力にも敬意を表します。

カメラ持参でたくさんの方が上級技を撮られていました。参考にして頂ければ幸いです。


 総伝土曜クラブには今日、新たに三名の師範が誕生し、皆さん何十年と継続努力され続けられたことが師範昇格に繋がりました。今日もたくさんの稽古仲間が稽古され、うれしいの一言。稽古後のランチも14名と大所帯でゆう屋さんにお世話になりました。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月鹿島古武道大会の稽古

本日は西宮道場に2時間(9-11時)お邪魔しました。一応、我輩は西宮副道場長ですので、鹿島大会演武技の仕上げを拝見したく、参上。  この数年、著名な大会で琢磨会技の特色がみられないのが我輩としては残念でした。今朝の大会事前稽古で演武の方々の技(主に総伝)にメリハリや残心、間...

琢磨会演武大会10.26

大東流合気柔術 琢磨会演武大会 開催日:2024年10月26日土曜日 午前10:00~ 場 所:大阪城修道館 参加費:半日1,000円、終日2,000円(午前中は演武大会、午後から合同稽古会) 対 象:琢磨会会員 持 参:昼食、飲み物は各自ご持参ください。...

コメント


bottom of page