top of page
検索
  • Lee

級審査

 29日審査会は受験者が多く、級審査を本日実施。6級、4級、1級の審査を行いました。全員合格でした。1級は初段と同じ規定項目です。将来的には1級を初段とすることが望ましいと私は思いますが・・・・

 来週は、段審査が行われます。初段~五段までの審査を多数の師範の下で受験していただきます。不安のある方もおられるかもしれませんが、ほとんど方が緊張下で形審査に臨まれます。総伝土曜クラブは、クラブ発足から日々稽古を重ね、級から師範まで順調に皆さん登りつめ、クラブ員も増え大人の会として充実しています。来週の審査で師範代たちが師範格に昇段すれば当クラブの師範数は6人になり、益々総伝技の伝承継承に弾みがつきます。

 三段受験者も多く、彼らはこれからも琢磨会に貢献していただけるものと信じています。

来週は他道場生も多数参加さてる予定で、彼らも琢磨会人ですので彼らに貢献できるように土曜クラブ師範達は努めて下さい。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月鹿島古武道大会の稽古

本日は西宮道場に2時間(9-11時)お邪魔しました。一応、我輩は西宮副道場長ですので、鹿島大会演武技の仕上げを拝見したく、参上。  この数年、著名な大会で琢磨会技の特色がみられないのが我輩としては残念でした。今朝の大会事前稽古で演武の方々の技(主に総伝)にメリハリや残心、間...

琢磨会演武大会10.26

大東流合気柔術 琢磨会演武大会 開催日:2024年10月26日土曜日 午前10:00~ 場 所:大阪城修道館 参加費:半日1,000円、終日2,000円(午前中は演武大会、午後から合同稽古会) 対 象:琢磨会会員 持 参:昼食、飲み物は各自ご持参ください。...

Comments


bottom of page