top of page

天手古舞道場 8/19

  • Lee
  • 2023年8月19日
  • 読了時間: 1分

 総伝クラブには、小泉師範を筆頭に五人の師範がいます。ということよりも琢磨会にはこの五人の師範が所属していて琢磨会全体の師範として存在しています。合同稽古会では全体の師範として参加し、普段は所属の総伝土曜クラブで活動しています。このような認識で師範格を預かっており、一部だけの所属規範は持ち合わせていません。

 普段の稽古時間帯によっては、クラブ員の指導も含まれますので、当クラブでは初伝1ヶ条担当師範、二、三ヶ条担当師範、四ヶ条担当師範、全体指導師範に分かれそれぞれ指導をされています。

 しかし、本日は2師範が仕事の都合でお休みでしたので、全体指導+白帯、初段、二段クラスを同時担当し、天手古舞。四ヶ条クラスは福森師範担当、そのクラスには他支部の師範もご自分の練習の為加わり、また師範代も加わり、女子軍団も賑やかに稽古されていました。ケガをしないように非リスク技にて稽古をして頂きました。天手古舞。

 一技が終わるたびに水分補給、小休止。熱中症リスクを減らしながらの指示で天手古舞。

 

 
 
 

最新記事

すべて表示
琢磨会審査会

先日、クボタ道場におきまして琢磨会審査会を実施。本来なら3月春と12月師走の2回に分けて有段者審査会(特に二段以上の審査)が行われますが、今回のクボタ道場での審査は初段(例外もありますが)中心です。琢磨会発足から初段審査は支部長(三段以上)の単独審査で随時開催可能です。しか...

 
 
 
9月以降の稽古日・稽古場

9月稽古場(10:00-12:00)  クボタ:6、13日(昇段審査会)  隣保館:20,27日 10月稽古場(10:00-12:00)  クボタ:4日  修道館:11日(琢磨会大会9:30~)  隣保館:18、25日 11月稽古場(10:00-12:00)...

 
 
 
7.19R稽古場

先週に引き続き他支部の方々が稽古参加されにぎやかに練習できました。総伝土曜クラブは琢磨会会員に開かれた道場です。(クラブルールを守っていただきますが。)  いつもの稽古でも他支部の方々の参加があり、指導しています。 本日は今年の昇段審査会に合わせて初伝1ヶ条~3ヶ条を中心に...

 
 
 

コメント


© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

bottom of page