top of page
検索
  • Lee

審査技稽古会、惟神総伝の琢磨会

 本日の稽古は、総務長ほか師範、師範代含め多数の稽古参加者があり、大変楽しい時間を持つことが出来ました。

 初伝一ヶ条稽古組、三ヶ条稽古組、五ヶ条稽古組、全体稽古では惟神総伝の稽古に汗を流しました。代表は腰を痛めており良いパフォーマンスはできず申し訳ありませんでしたが、他支部の師範達や、師範代たちが良い動きで稽古でき楽しく時間を過ごすことが出来ました。他支部の希望で笠捕り技を学んでいただき、継承技を伝えることが出来ました。女性師範達女性陣もワイワイと交流を図られ技を磨いておられました。

 クボタの広い道場畳横一列一堂に座礼の姿は写真に収めたかったと思うほどいい光景でした。向上心のある琢磨会会員の稽古場ですので道場責任者の許可の下、継承技を学びたい会員方はお越しください。(道場内では代表の指示に従ってください。)

 琢磨会は特に惟神、総伝技が心柱で重要で、稽古すべきものです。118ヶ条も同じです。10月29日(土)は3時間枠での稽古です。一部の方を除き杖、剣は不要です。楽しいが一番で行きましょう。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月鹿島古武道大会の稽古

本日は西宮道場に2時間(9-11時)お邪魔しました。一応、我輩は西宮副道場長ですので、鹿島大会演武技の仕上げを拝見したく、参上。  この数年、著名な大会で琢磨会技の特色がみられないのが我輩としては残念でした。今朝の大会事前稽古で演武の方々の技(主に総伝)にメリハリや残心、間...

琢磨会演武大会10.26

大東流合気柔術 琢磨会演武大会 開催日:2024年10月26日土曜日 午前10:00~ 場 所:大阪城修道館 参加費:半日1,000円、終日2,000円(午前中は演武大会、午後から合同稽古会) 対 象:琢磨会会員 持 参:昼食、飲み物は各自ご持参ください。...

Comments


bottom of page